株式会社ナガノトレーディング

News
- ニュース -

2019/03/22 イベント

Belching Beaver 滞在記1

〜DAM GOOD TIMES :関西編〜

可愛いビーバーのロゴが印象的なサンディエゴのブリュワリー、Belching Beaverから愉快な3人が初来日と言う、エキサイティングなイベントで2019年がスタートしました!どこにいてもビールや醸造の話が止まらないほど、自分たちの仕事を心から愛する真面目な3人でありながら、常に手にはお酒があり、陽気に楽しく… そんな3人とのDAM GOOD TIMESをシェアいたします♪



1月20日(日)
韓国訪問を終えて関西空港に降り立った、Belching BeaverのCEOであるTom Vogel (トム・フォーゲル) さんと、セールスディレクターであるMarc Truex (マーク・トゥーレックス) さん。初めての日本は、愉快でパワフルな大阪&京都訪問からスタートです!

お昼時だったので、まずは腹ごしらえ。Tomさんは鉄板焼きが大好物!アメリカでは、目の前の鉄板でシェフが調理してくれるエンターテイメント要素たっぷりな鉄板焼きは有名ですが、このように自分でテーブルで調理出来る鉄板焼きは日本ならでは。とても楽しんで焼きそばを作ってくれました。

お気付きの方も多いでしょうが、もちろん昼からビールです。飛行機から降りたばかりできっと疲れていますが、ビールは欠かせません。



午後はBelching Beaverお取扱店訪問。まずは、可愛いクマがトレードマークのアサヒヤさんへ。

ビーバーとクマの遭遇を果たしました!



お次はマルホ酒店さんで様々なビールをテイスティング。さらには、Belching Beaverのタップルーム / レストラン で提供されている、Peanut Butter Milk Stout と バニラアイスクリームの絶品コラボメニューも再現させてもらいました!



そして最後はヒビノビアさんで、美味しいビールとフード、そしてBelching Beaverファンのお客様方とたくさんお喋をして、日本での1日目が終了となりました。




1月21日(月)
午前中はフラフラとホテル周辺を散策。お昼にCraft Beer Marketさんでランチとビールを頂きました!



お昼の後はCraft Beer Baseさんを訪問。新店舗であるBRANCHでDAM GOOD TIMESを過ごしました。



続いて、お次はCraft Beer Spot Hathorさんで温かい歓迎をしていただきました!



まだまだ行きます!お次はKamikazeさんにて、Deftonesのミュージックと共に美味しいビールを楽しみました。



そしてこの日のラストのイベントはCraft Beer Base BUDさんにて開催していただきました!大阪のクラフトビールファンの皆さまのパッションの熱さに、Belching Beaverのお二人も感激していました!

パワフルで楽しい大阪の皆さま、ありがとうございました!




1月22日(火)
この日は京都へ移動し、昼間はお寺や観光地を周り、THE 日本・THE 観光 を満喫してもらいました。
ランチ後から、まずは山岡酒店さんで日本のビールやお酒など、興味深いお酒をたくさん試させていただきました。
そしてその後はなんと特別に、まだオープン前でリノベーション中のCrafthouse Kyotoさんの新店舗を見学させていただきました!
夜のイベントまでの時間はBeer Pub TAKUMIYAさんでフレッシュな牡蠣とビールを堪能し、お客様との会話も楽しみました!

京都での夜のイベントは高野麦酒屋さんにて開催。多くのクラフトビールファンの方々とたくさん交流ができ、こちらでもまたDAM GOOD TIMESとなり、大満足のイベントとなりました!

記:Yui