株式会社ナガノトレーディング

News
- ニュース -

2019/06/03 イベント

Sierra Nevada Steve Grossman 来日

Sierra Nevada 〜Steve Grossmanさん来日〜

5月19日(日)〜5月24日(金)
Sierra Nevada Brewingのビア・アンバサダーであり、実弟であるCEOのKen Grossmanさんと共に会社を設立した共同創業者の Steve Grossmanさんが来日しました。
そして日本に滞在している間、Sierra Nevadaの商品をお取り扱い頂いているお店様などでイベントを開催して頂きました!


日曜日、夕方に到着の飛行機で日本に来たSteveさんを歓迎するWelcome Dinnerとして日本食とお酒を楽しみました。

AndrewもSteveさんも美味しい料理とお酒に大満足!




【Day 1】

東京マーケットリサーチをしに、池袋・渋谷エリアを散策...
クラフトビールを置いているお店やバーを見て回りました。

そして夕方はアンテナアメリカ品川でビール休憩!

アンテナアメリカ品川店にて。



夜は、Craft Beer Market 虎ノ門店 様にてイベントを開催して頂きました。

「Steveさんに会いに来た!」というSierra Nevadaファンの皆さまでいっぱい!
店内は移動するのが困難なほどの大盛況でした!
Steveさんはビールを片手にお客様ひとりひとりと会話を楽しみ、写真を撮ったりサインを書いたり...
とても充実したイベントとなりました!

Craft Beer Market 虎ノ門店 様、ありがとうございました!!


【Day2】

この日はフジマルクラフト様でのランチからスタート。

Steveさんのために美味しい料理をたくさんふるまって頂きました。
ユニークでリラックスできる空間でゆっくりしたランチに、Steveさんも疲れが取れた様子でした。
そしてフジマルクラフト様では、Resilience Butte County Proud IPA (カリフォルニア史上最大の山火事”Camn Fire”への救済の募金活動として醸造されたビール) をご購入頂いたお客様へ募金ご協力のお声がけをされていて、そこで集まった募金を今回Steveさんに直接お渡しする事が出来ました!
日本のクラフトビールファンからの心温まる行動に、Steveさんも感動されていました!

ランチの後は、元々Sierra Nevadaでブリュワーとして働いていたScott Brimmerさんのブリュワリー、Brimmer Brewingの醸造所を見せて頂きました。

そして夕方は、Sierra Nevadaがサポートする自転車チーム Squid Bikes を日本でサポートする自転車ショップ、Above Bike Store様を訪問しました。

Steveさんはマウンテンバイクが誕生した時代から自転車レースに参加したり、数十年経った今でも自転車に乗る、大の自転車愛好家です。
自転車へのパッションをシェアするSteveさんとAbove Bike Store様のスタッフのみなさん...
会話が途切れる事なく話に花を咲かせていました。

Above Bike Store様から歩いてCRAFTHOUSE TALKIE'S様へ行き、そこでビール休憩しました。

ここでは、音楽を愛するTALKIE'S様のスタッフの皆さんと音楽の話に夢中になっていたSteveさん...
Steveさんはギターが趣味で、実はとてもギターが上手いのです...!
好きなバンドや曲、ギターの話などで盛り上がっていました。

そして夜のイベントの前に、Sierra Nevadaのビールをドラフトで楽しめるサンフランシスコ生まれの餃子レストラン、ダンプリングタイム様でクイックスナックとしてビールと餃子を頂きました!

この日の夜のイベントはTAKIEY様でした!
Sierra Nevadaのビールと、TAKIEY様の絶品バーベキューを楽しみながら、ゆったりとした時間を過ごしました。
Steveさん大満足のバーベキューは、ナガノトレーディングのバーベキュー伝道師こと Ken も絶賛の美味しさです!

フジマルクラフト様にて、Resilienceの募金を手渡し!
Brimmer Brewing様にて、Scottさんとの再会を楽しみました。
Above Bike Store様にて、自転車について熱く語り合うお二人。
TALKIE'S様にて。
ダンプリングタイム様にて。
TAKIEY様にて、骨の香りで美味しさをチェックするバーベキュー伝道師Ken。




【Day3】

この日は業者様向けの、Sierra Nevada Sessionが行われました。

オープンでラフな雰囲気の中、Steveさんから最近のクラフトビール界についてのお話を聞いたり、質問をしたり...
たくさんの事を学ぶ事が出来た2時間となりました。

夕方はCraftman様でビール休憩として、Sierra Nevadaのビール、そして日本のクラフトビールも数種類味わいました。

夜のイベントはアンテナアメリカ横浜店!
クラフトビールファンで溢れかえる店内で、皆さまと写真を撮ったりお話しをしたり、ワイワイとにぎやかな雰囲気でした。

業者様向けSierra Nevada Sessionの様子。
Craftman様にて。
アンテナアメリカ横浜店でのイベント。



【Day4】

大阪へ移動!

お昼頃に到着し、ランチをしたあとに百貨店などのお店を視察。

午後まず最初に訪問させて頂いたのは、ヒビノビア クラフトビアキッチン&ストア様。
Sierra Nevadaのビールはお客様から大好評だそうで、売り切れ続出とのお話にSteveさんも喜んでいました。

そして次に向かったのはCRAFT BEER BASE garden様。
実は、前回の来日時にも訪問させて頂いたのですが、その時はまだ醸造が始まっていなかったため、今回醸造している様子が見られ、ビールのテイスティングもさせて頂き、ビールについてのお話しを楽しまれていました。

そのままCRAFT BEER BASE様を訪問させて頂き、冷蔵庫に綺麗に並べられたSierra Nevadaの新入荷パッケージ商品を見てSteveさんは大満足の様子でした。

続けてCRAFT BEER BASE BRANCH様で、新作の麹を使ったビールと味噌のペアリングという、とても日本らしい体験させて頂きました!

夕方少し早めにディナーを済ませた後は、CRAFT BEER BASE BUD様にてイベントを開催して頂きました。
毎回のことながら、店内は大盛況!
店内のお客様と乾杯をし、各テーブルを回って皆さまとゆっくりお話をしたり、様々な質問に丁寧に答えたり、大阪のパワフルな雰囲気を楽しみました。

ヒビノビア クラフトビアキッチン&ストア様にて。
CRAFT BEER BASE garden様にて、ビールについて語り合うお二人。
CRAFT BEER BASE様にて。
CRAFT BEER BASE BUD様にて。
クラフトビールファンで賑わう店内。




Steveさんに会いにイベントへお越し頂いた皆さま、そしてイベントを開催して頂いたお店様、本当にありがとうございました!

いつもSierra Nevadaを美味しく楽しんで頂いている皆さまのおかげで、Steveさんは毎年日本を訪れてくれています。
たまに年に2回来る事もあります。笑

今回予定が合わずSteveさんに会えなかった方も、今回会えたけどまた次回も会いたい方も、Steveさんの次回来日までアンテナアメリカ各店や、その他Sierra Nevadaお取扱店様でSierra Nevadaのビールを楽しみましょう!


記:Yui