News- ニュース -

Maui Brewing Co. 来日

Maui Brewing Co. 〜Garrettさん来日〜



5月30日〜6月7日、Maui Brewing Co. の創立者であるGarrett Marreroさんが来日しました。
ハワイイベントやMaui Brewingイベントで大いに盛り上がり、ハワイ一色に染まった一週間をレポートいたします!



【Day 1】
まずは、みなとみらいにある GATHER@EATINGHOUSE 様でランチをしてパワーチャージ。
(Garrettさんはとにかく食べる事が大好きだそうです!)

午後は、台場の ISLAND VINTAGE COFFEE 様を訪問。

そして電車で移動し、品川で途中下車。
アンテナアメリカ品川店に寄りました。

目的地である恵比寿に到着してからは、as always 様でゆっくりお話しをしながらビール休憩。
そして同じく恵比寿の JOLLYS 様でも楽しいビール休憩をさせて頂きました。

ISLAND VINTAGE COFFEE様にて
アンテナアメリカ品川店にて
as always様にて
JOLLYS様にて


夜は、アウトリガー・ホテルズ&リゾーツ 様のMahalo Partyにお招き頂き、参加して来ました!
ご存知の方も多いかもしれませんが、ハワイ・ワイキキにあるホテル、Waikiki Beachcomber By Outriggerの中にMaui Brewingのレストランがあるため、Maui Brewingとアウトリガー・ホテルズ&リゾーツ様は交友関係があるのです!
恵比寿で行われたハワイイベント「アロハ・トーキョー2019」にてアウトリガー・ホテルズ&リゾーツ様のブースでMaui Brewingのビールを提供して頂き、今回のパーティーにもお招き頂きました。

パーティーにて
絶品ハワイアン料理!
ゆっくり会話を楽しむGarrettさん




【Day 2】
この日から、Maui Brewingのビールをブースで提供しているハワイをテーマとしたイベントが2カ所で開催され、大盛り上がりの週末となりました!

まずは恵比寿のアロハ・トーキョー2019。
とても可愛い看板に、GarrettさんもAndrewも感動!
天気にも恵まれ、たくさんのMauiファンとお話もでき、Garrettさんはイベントをとても楽しんでいました!


そしてお次は日本橋で開催された、大江戸ハワイフェスティバル2019。
ピカチュウの大行列に大興奮したり…
Maui Brewingの向かい側にブースを出されていた電光石火様のブースにお邪魔してお好み焼き屋さんのふりをして写真を撮ったり…
ラジオ「ミスDJリクエストパレード」でインタビューを受けたり…
盛りだくさんなイベント訪問でした!

ピカチュウ行列に興奮!
お好み焼きも美味しく頂きました!
ラジオインタビューの様子
Maui Brewingブースにて


夕方からは、渋谷の Mikkeller Tokyo 様、そして Goodbeer faucets 様でビール休憩をしました。

夜は、マウイ島で行われたMaui Brewing Festivalに参加された大のMaui Brewingファンである Wailele 様のMaui Brewingイベントに参加しました!
たくさんのMaui Brewingファンの方々と乾杯をしてお話しが出来て、Garrettさんもとても楽しそうでした!

Mikkeller Tokyo様にて
Goodbeer faucets様にて
Wailele様のイベント
乾杯!
大盛況のイベントの様子



【Day 3】
この日も昼間はアロハ・トーキョー2019と大江戸ハワイフェスティバル2019にて、たくさんのお客様との交流を楽しみ、夕方はお店周りをしました。

まずは銀座の Craft Beer Bar iBrew 様を訪問しました。
そして夜は、クラフトビール・レモンサワー・チキンのお店、クラフト麦酒酒場 シトラバ 様にて開催されたイベントに参加しました!
ここでの絶品レモンサワーと非常に気に入ってしまったGarrettさん…!
感動してたくさんレモンサワーを飲んでいました!

その後は、短い時間でしたが、代々木の Watering Hole 様でご挨拶をし、そのまま Wailele 様でのイベントに再び参加いたしました!
2日間とも大盛り上がりでした!

Craft Beer Bar iBrew様にて
クラフト麦酒酒場 シトラバ様にて
レモンサワーに感動!



【Day 4】
この日はゆっくりランチからスタート。

渋谷の Dumpling Time 様にて、様々な種類の美味しい餃子に舌鼓を打ちました。

たくさんの絶品餃子でお腹を満たした後は、北千住の びあマ 様を訪問。
多数のビールが並ぶ店内に感動していました!

そしてお次は神田の 鈴木酒販 様を訪れ、クラフトビールはもちろん、日本のお酒もたくさん見ることが出来て、Garrettさんは店内を楽しんでいる様子でした。
特にウィスキーにとても興味があったようで、自分用のお土産も購入していました!

そして今度は神田の びあマ 様へ。
ビールを飲みながら、壁に… シャツに… たくさんサインしてきました!

夕方は、CRAFT BEER Market 三越前店 様で開催されていた、「夏が始まる!南国のビールを飲んじゃお☆ 〜Hawaii & 日本の南国ビール♪〜」イベントへ参加してきました!
Maui Brewingをはじめとするハワイのビールや、日本の南部のビールがたくさん飲める、まさに南国の雰囲気全開のイベントを楽しませて頂きました!

この日の夜のイベントは、湘南辻堂にある マッケンディー 様にて行われました。
日本を代表する海の町湘南と、海の聖地ハワイ…
Shaka / Hang Loose 炸裂の、非常に盛り上がったイベントとなりました!

びあマ神田店様にて
マッケンディー様にて



【Day 5】
業者様向けのカジュアルなトークセッション、Maui Sessionが行われました。
Maui Brewingの定番ビールの試飲をしながら、GarrettさんにMaui Brewingやアメリカのクラフトビール界についてお話しして頂きました。

そして夜はアンテナアメリカ横浜店にてイベントが開催されました。
この日は火曜日… Taco Tuesdayということで、ハワイアンフードからインスピレーションを受けたタコス、Kalua Pork Tacosがスペシャルメニューとして登場しました!
平日でしたが、たくさんの方々にお越し頂き、楽しい雰囲気のイベントとなりました。

Maui Sessionの様子
乾杯!
アンテナアメリカ横浜店にて
サインもバッチリ!



【Day 6】
関西へ移動!

快適な新幹線の旅を楽しみ大阪に降り立ったGarrettさんは、まずは大阪なんばスカイオにある マルホ酒店 様へ。

そして夕方からは CRAFT BEER BASE garden 様と CRAFT BEER BASE BRANCH 様を見学させて頂き、クラフトビールについて熱くゆっくり語り合いました。

夜のイベントは CRAFT BEER BASE BUD 様にて開催して頂きました!
クラフトビールファンの皆さまからの質問に答えたり、ビールを片手に会話を楽しみ、イベントは大盛況でした!

マルホ酒店様にて
CRAFT BEER BASE garden様にて
CRAFT BEER BASE BRANCH様にて
CRAFT BEER BASE BUD様にて
CRAFT BEER BASE BUD様にて




【Day 7】
この日は京都へ!

京都は観光も兼ねてゆっくり過ごしました。
お寺を見て回ったり、自然を感じたり、1番食べたかったと言う和牛スティックを堪能したり… 忙しいスケジュールの中でも京都を満喫し、とてもリラックス出来たようでした。

夕方は、鴨川沿いに今年オープンしたばかりの Crafthouse Kyoto 様へ!
町家の空間デザインを生かしたお洒落な店内で美味しいクラフトビールを楽しみました。

そしてその後は烏丸御池にある BEFORE9 様を訪問いたしました。
こちらでもお洒落な店内にGarrettさんは魅了されていました。

京都での夜のイベントは、高野麦酒店 TAKANOYA 様にて開催されました。
Garrettさん来店と言う事で、絶品ハワイアン料理を用意していただき、Garrettさんもご満悦の様子でした!

京都の自然に癒されました
1番食べたかった和牛スティック...!
Crafthouse Kyoto様にて
BEFORE9様にて
高野麦酒店 TAKANOYA様にて
京都らしい風景が良いですね



毎日朝から夜まで予定のつまった一週間でしたが、訪問先全てで日本のクラフトビールファンやハワイファンの方々とたくさん交流ができ、Garrettさんにとってとても充実した日本の旅となったようです。
イベントへ参加して頂いた皆さま、ご協力頂いたお店の方々、本当にありがとうございました!

Mahalo!


記:Yui

Japanese