株式会社ナガノトレーディング

News
- ニュース -

2019/07/16 イベント

New Belgium 来日

New Belgium 〜Caseyさん来日〜



6月、コロラド州フォートコリンズに拠点をおくNew Belgium BrewingからCaseyさんが来日しました!

インターナショナルブランドアンバサダーとして、New Belgiumブランドを国外に広めているCaseyさん。
今回、念願の初来日となりました!


6/16(日)

前日の夜に日本に到着したため、次の日から活動スタート。

横浜のホテルに泊まっていたため、まず最初にアンテナアメリカ横浜店を訪れ、そして横浜から電車で東京へ…
カラっと晴れた良いお天気のなか、明治神宮で伝統的な日本の建物や盆栽を見ながらお散歩を楽しみました。

明治神宮の入り口でピースサイン


日本での初めての食事としてお寿司をランチに堪能し、ランチのあとは代々木の Watering Hole 様を訪問。
お客様にステッカーを配り、New Belgiumのビールを飲んでいる方々に味の感想を聞いたり、ビールの説明をしたり、スタッフの方々とお話しをしたり、ビールを飲みながらリラックスした時間を過ごしました。

次に向かったのは、DevilCraft 浜松町店 様。
New Belgiumの創立者の一人であるKim Jordanさんのサインを壁に見つけ大喜び!
「すぐ隣に私のサインを書くのは畏れ多い…」と、少し離れたところにサインしていました。

そしてその後は、びあマ神田店 様へ。
綺麗に陳列されたたくさんのクラフトビールに興味津々でした。
ここでは、Caseyさんの1番のお気に入りというMural で乾杯!

Watering Hole 様にて
DevilCraft 浜松町店 様にて
びあマ 神田店 様にて


夜になり、ディナーは 肉ビストロ&クラフトビール ランプラント 様にて、New Belgiumのビールと共に絶品お肉を頂きました!

ランプラント 様にて
ディナーに絶品お肉!


6/17(月)

この日は新幹線に乗り大阪へ移動。

夕方に マルホ酒店 なんばSKYO店 様を訪問し、お店の成り立ちについて聞いたり、New Belgiumやアメリカンクラフトビールの今後についてお話ししました。

マルホ酒店 なんばSKYO店 様にて


そして夜のイベントは CRAFT BEER BASE BUD 様にて開催して頂きました!
ゆったりとした落ち着いたイベントで、Caseyさんは店内にある大きなソファーでリラックスして会話を楽しんでいました。

CRAFT BEER BASE BUD 様にて


6/18(火)

関西2日目は京都へ移動。

Caseyさんの希望で、自転車に乗って京都の街を観光。
(さすが自転車がシンボルのNew Belgiumブランドアンバサダー!)


暑すぎず、気持ち良い天気の中まず向かったのは東寺。
日本の歴史ある建物や像などをゆっくり見て回り、自転車で観光中のため、交通安全のお守りもバッチリGet。

そして次に三十三間堂へ行き、たくさんの仏像に驚きながらも、じっくりと眺めて一つ一つの違いを確認していました。

三十三間堂にて


レンタル自転車を返したあとは、山岡酒店 様で様々な種類のお酒を見せて頂き、Caseyさんはそこで米の入ったビールなど、珍しい日本のクラフトビールに見入っていました。

夕方は、Crafthouse Kyoto 様を訪問し、お客様との会話を楽しんだり、古民家をリノベーションした珍しいお店の様子を見て回りました。

山岡酒店 様にて
Crafthouse Kyoto 様にて


そして夜は 高野麦酒店 様にてイベントが開催されました。
New Belgiumのステッカーを配りながら乾杯して回る間に、店内は立ち飲みになってしまう方が出るほど満員に!
多くのお客様と楽しい時間を過ごすことが出来ました。

高野麦酒店 様にて
乾杯!


6/19(水)

関西の旅を終えて横浜に戻ってきたCaseyさんは、昼間のんびりと横浜を観光。
そして夕方からは、アンテナアメリカ関内店にて開催されたNew Belgiumタップテイクオーバーイベントに参加しました。
New Belgiumの人気ビールが8タップ繋がり、New Belgiumのフォトフレームも用意され、店内はとても盛り上がった雰囲気となりました!



関東と関西で2日ずつの滞在となりましたが、Caseyさんは初めての日本を満喫できたようで、日本のクラフトビールファン、そしてNew Belgiumファンの皆さまにとても感謝していました。

イベントへお越し頂いた皆さま、そしてご協力頂いたお店の皆さま、ありがとうございました!



記:Yui